ゆうべ、ちょっと近くのスーパーまで自転車で。
乗ったはいいが、なんか左右にブレてる感じがする。
やたらとペダル重い。ハンドル捕まえてねえと軸ブレる。
何事かと思ったら、エア抜けてた。
「そうか、これがリム走りか。疲れるな」
何でも経験とゆーか、そういう無茶はあんましやるな。

で、ケツと腕が軽い筋肉痛です。
うかつだったなー。いつもタイヤ確認してから持って出るんだが。
担ぐ訳じゃねえけど。
家の前が細い砂利道路地なんで、20mくらい引っ張るんだ。
砂利道をクロスバイクで走る蛮勇は持ち合わせてない。



今日は何故か、気温が低めだった。トリアゾラムの効果もあったのか、よく眠れた。

4時間足らずで起きたけどな。
ちくしょう。
あーもー無条件で爆睡していたかった。久しぶりだったのに。

午前中、ばーちゃんの用事で役所に行き、その脚で電器屋駆け込み。
5万9800円のエアコンお買い上げ。諸々込み込みで7万3000円。
嫁の出勤が15:00なんで、とにかく駆け足。外食する時間もねえってんで家の近くの弁当屋に行ったら、昼の営業終わってっし。
コンビニ駆け込んで適当なの買って家でかき込んでたら、電気屋が来て工事開始。
嫁、出勤。俺、書斎で寝落ち。
気がついたら工事終わってて、ばーちゃんが掃除してた。
そういやアンペア数変更が……と思って電力会社に電話したら、工事屋から申請が出てると言われ、ポカーン。
そういう大事な話はしていってくれなきゃ困る。
結局電気屋に電話、工事日時は後日改めてご連絡ってことで。
ま、別に急がないからいいよ。

だってエアコン工事、23日だし。

2週間待ちですねー。
ばーちゃん、衝撃で折れてます。
真夏です。混んでるに決まっとろうが、たわけ。

この分だと、2階の方に先にエアコン入るかもだな。
頑張った人間にはご褒美があるのだな。

どのみち盆明けだけどな。



ここまで書いて、1時間半寝落ちた。
そりゃまあ、多少疲れたから…………。
それ言ったら嫁の方が疲れてるけどな。
んでも比較論じゃなく、おぢさんも疲れたのよ……。



窓用エアコン重いんだよな、20kgとかいってんの。
えー、20kgを持ち上げんのー? と思ったんだが

ママチャリと同じじゃねえかw


と思ったら気楽になった。
つーかむしろママチャリってなんであんなに重いんだろーな?
そっちが謎。



怠い。
嫁は明日も早い。
なるたけ早く寝る。そうすりゃ2時間で目が覚めなくてすむかも。
レム睡眠になった短時間さえしのげりゃいいんだから。



借りてたPSYCHO-PASSを全部視たんで、返却に行く。
何か借りてくるかは不明。
録画もやっつけなきゃならんしな、借りてもらえねえかも。
アニメもいいが映画も視たい
いざ行くと、本数多すぎて途方に暮れてしまう訳だが。

とりあえずアレかな、マツコの知らない世界視て消すか。
鬼太郎焼かねば。
それで何時間か稼げるだろ。
不思議だよな、何でHDDってすぐ一杯になるのやら…………。




押してにゃ♡
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ