今日はことのほか不調。
かろうじて嫁の見送りはしたが二度寝。
しかも起き上がれん。
予定では14時前に起き上がって飯を食って……だったのが、現実には『起き上がれない、飯も欲しくない』で、結局15時半を過ぎて無理やり起きた。
飯は大根の味噌漬けと梅干しで押し込んだ。

ほんっとマジで調子悪ぃ。どーなってんのコレ。
そんなにカリウム足りねえの? ナトリウム? 両方?
とにかく何かがおかしい。
俺、飽きちまってるけど毎日レタスとキュウリ食って錠剤飲んでんのに、それでもまだカリウム足りねえ訳?
そんなはずねえでしょ……って、1度減らした利尿剤を元の量に戻してっから、その分出て行くんだよな。
カリウムか……犯人そこか。
1日1200mg飲んでて全然足りねえのに、レタスとキュウリで不足分しのげる訳ねえって。
つーか苦くて食えねえって、カリウム多すぎたら。



それでも走りに出る。さんざん迷ったが、出た。
出れば走る。問答無用。
ほぼ無風、助かる。道のド真ん中で並んで歩いてる女ふたりにイラッとする。
しかも坂。
思わず「抜かさせてもらっていいですか」と不機嫌に対応。
ママとこどもが自転車乗ってる。抜こうとしたら、こどもフラつく。
激怖い!
たまたま向こうが気づいたんで「ごめんねー、ありがとねー」と声をかけて抜く。
かなりチンタラ走ってるんだが、ジョギングランナーや歩行者よりは速いのだ。
俺がチンタラな理由はシフト下げてるから。同じ回転数でも距離が出ない。代わりにペダルは軽い。
本当は5速が好きなんだが、まだ膝がどうなるか判らんし。
自転車屋に以前、言われたんだよー、シフト下げてケイデンス稼ぎましょうって。
太ももに筋肉ガッツリついたから、多分「あんた女性なんだからさ……」って意味だろうと思う。
俺は気に入ってたんだけどな、黄金の太もも。
今は4速でやってるが、ケイデンスが稼げないんですよ。体鈍ってるし。DEBUだし。

IMG_0657

(帆がないからアレだけど、全部ヨットです
ちなみに全部不法係留。車で言うなら車庫なしだ)

そんなこんな、つらつらと考えつつ走ってて、帰り道「おや?」と気づいた。
うちの市、たいしたコース整備も出来ちゃいねえくせに、一丁前に年1でロードレースやってるんだがね、起点から○kmとかって表示が路面にあるのよ。
「起点から10km……?」
てことは、すでに付け足しコースを往復してきた俺は、付け足し+片道10km+家から起点まで2kmを走っちまってることになる。
うそーん、そんな距離ないっしょ。俺、時速20kmなんて出してねーよ。
なんか表示おかしくね?
やっぱサイクルコンピュータ欲しいわ。どこにやっちまったんだろう。



やっぱダルいです。椅子で寝落ちた。欠伸も出る。寝たい。
んでも寝たら眠れんくなりそうだから寝ない。

ここ2日、片付けの前に他の薬とまとめて飲んでたデパスを、寝る直前に飲んでる。
なんか、いい感じかしんない。一応寝つけてる。
この調子でいけるといいなあ。睡眠障害ヤだよもう。




押してにゃ♡
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ