昨夜またアレが出たぜ。心臓神経症。
立て続けだぜ。ふざけんな。
たまたま手元に麦茶があったんでゴクゴクッと飲んで終わりだぜ。
とはいっても、気分のよかろうはずもなく。
なーんも気にしてねえのに、何で出るかな。俺ってそんなにデリケート?



33900字。公開。
結局、投稿の段になってもプレビューチェックをする訳で。
正直疲れたが、これで責任果たしましたって感じで。
やっぱ誰かが待ってると思うと、多少なりと「やらねば」って気持ちになるし。
各方面から多大な期待をされてるって訳ではねえんで、心地よいレベルのプレッシャー。
遊び〜って感じで楽しめる。今回も。
むしろコメントのレスがプレッシャー。重圧。苦手。
いいねとブクマだけつけてコメつけんな、と思っている。レス不ならコメントも嬉しいんだが、そうはいかんからな……。
つって、腐アカウントの方は10個くらいスルー状態。ずっとチェックしてなかったから気づかなかったのだ(汗
今さらどうする的な感じでまだ放置が続いている。
嫁は「亀レス謝ってコメ返しろ」と言うが……それが最善だと思うが……社交性ゼロの俺には荷が重すぎる;
ほんと、コメ返だけはダメだ……アスペにとって超難儀。たすけて。

公開から20時間、466、いいね51、ブクマ58。コメ4。
まあまあいい感じかなと思ってみている。
コメ4つは想定外。ただし2個がスタンプなので『(^^)』で返すだけだから楽だ。
スタンプの使い方なんか知らねえし。
新機能について行こうってゆー意思が微塵も感じられない老人。

今回はさすがにちょっとリアクションが気になるところ。
これまでは全部『女に惚れられるけどドライで素っ気なく去って行く、クールでカッコイイ船長(時々ちょっと善良)』とゆーコンセプトでやってたが、今回は思いっきり『死の外科医』だからな。馴染み客がどう捉えるか。
謀略ひとつで敵を奈落に突き落とす、書きながら「絶対敵に回したらアカンひとや」と本気で思った冷酷で残忍な御仁どす。
血は一滴も流れてないけどな。滂沱の涙はあるな。
個人的には「この人海賊なんだよ、海賊がいいことすると"ヘドが出るぜ!!"って激怒るんだよ」とゆーことを、ちょっと訴えてみたかった。
海賊なんですよ。悪い人なのだよ。逮捕されたら100億%公開処刑クラスの。
悪い人を悪く書いてみてもいいじゃん?
カッコイイ悪っぷりを書いたつもりだし。
んでも、女子の好みは微妙だからなあ。俺にはよく判らん。
楽しんでもらえるといいんだがねえ……。



うp前のプレビューは必要だったが、それでも事前にブログ校正してたおかげで、ほとんど直しは入らんかった。
有用だな、ブログ校正。今後とも活用しよう。
活用するほど作品書いてねえけど。
んでも以前に書いてストックしてたやつが、嫁から微妙なダメだしされてな、もしかすると来年の分は書き起こさねばならんかもなのだ。
やべー、あと1年しかねーよ。
これ以上女のパターンなんか出てこねえって。
気丈なカーチャンとか可愛いおかまとか変態賞金稼ぎとか気の強い女海兵とか美形の海賊志望者とかちょっと頼りないシスターとか不治の病の少女とか一般人の女医とか書いて、もう駒持ってないんですけど!

なんで新作公開した直後に来年の心配しなきゃならんのだ!



まぁいい……余裕がない訳じゃない。きっとなんとかなるはずだ。
オホシサマに願いをかけて、今日のところは自分を褒めておく。

おつかれ、俺。




押してにゃ♡
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ