んー…………。
困った。マジでネタがない。
なんせ飯の時以外起きてないんだから、ネタそのものが存在しない。
いろいろと夢はみる。時々いったん目が覚めてから続きをみることもある。
問題はその内容を覚えてないことだ。覚えてればネタになるんだがなあ。
昨日飲みに行ったからって特別な話題とかがあった訳でなく、せいぜい支払いの時に想定より高くて「こっ、これが消費税10%の威力かっ!」と戦いたんだが、なんのこたぁない、いつもよりオーダーが多かっただけで、消費税が濡れ衣着せられただけだったという。

3時半頃寝たんだが、14時頃いったん起きて嫁と飯食って見送って、そのまんま寝床に入って21時まで寝てたんで、ほんとにネタがない。
自分でもよくこんだけ寝られるなと思うんだが、起きられんのだからしょうがない。
これ書いてる今だって、油断してると落ちそうなのだ。
眠いつうか、いや、眠気じゃなくて、もう「ダルい」としか言いようがない。
マジで誰か何とかしてくれ…………。



明日は嫁が休みなので、頑張って早起きしてドライブというか、カニを買いに行く。
カニって何カニ? って、カニだ。ハサミ2つに足6本の(タラバガニはヤドカリ科)。
寺泊ってとこがあってだな、車で移動範囲なので出かけてみるかと。
うちのばーちゃんがカニに目がなくてな、カニさえ与えとけば喜ぶというか、そのくせ必ずひと言は不満を漏らすんで、こっちとしてはムカつくというか、まぁとにかくメンドクセーんだが、安物でもたまには食わせてやろうかと。
カニの販売所は近所にもある。地物の海鮮物なんかを扱ってる鮮魚センターとかいうとこにカニ売店があるんだが、それもつまらんというか、とりあえず足を伸ばしてみるベと。
ま、売ってるもんは大差ねえんだけどな。
所詮冷凍ですがな。
冷凍じゃないカニは旨いけどなー。高いからな。
1パイ4000円とかふざけんな。2ハイ買ったら居酒屋で豪遊できるやんけ。年末年始は7500円とかふざけてるとしか思えん値段になったりするしな。
盆と暮れの間、今くらいなら安定してんじゃね? とか。
どのみち冷凍だけどな。

嫁が甲殻類アレルギーでかわいさう。エビカニ大好物なのに食えん。
ステロイドを飲めば食えるが、翌日、喉が浮腫むらしくて吐き気に見舞われる。
そこまで覚悟して食うかどうかって話で、そりゃあなかなか無理だろう。
「川海老の唐揚げが食べたい」とゴネるが、朝の吐き気がイヤで食えない。けっこうな吐き気らしい。吐くものないのに吐き気が続くのはマジ辛い。
入院中に3週間吐きたおした俺が言うんだから間違いない。
内科でもないのに何故吐き気と戦ってるのか、精神科案件じゃねえんだけど……と思いながら吐き気とバトルってました。
もう一生分吐いた、と思いながら、たまに悪酔いして吐いたりしつつ「全然懲りねえな」と反省したりする(その後に活かされない)。
とにかく、吐き気は辛いもんだ。
いくら好物でも尻込みするのは判る。

ので、目の前で食うのは気が引ける訳だ。
なんか、すげー申し訳ないじゃん、罰ゲームだろそれ。
嫁は「気にしないで食べていいよー」とかいうが、カニカマ食うのだって気が引けるレベル、まして本物のカニとなればなおのこと。
そもそも高くて食えん訳だが。
さて、一番安いカニでいくらかな?
安いカニは抱き合わせが多いんだよな、3バイいくらとか。
3バイ要らねえって、2ハイだって。2人しか食わんのに3バイ買わんだろ。それこそイジメってやつだろ。
せめて2ハイ抱っこにしてほしいなあ。

あーゆーとこは観光地だから(年末になると関東からのバスツアーが来る)、うかつに飯食いに行くと財布が死ぬんで、おにぎりでも持参して車内で食うべ。
カニラーメンとか誰が食うんだよあんなの。カニ弄ってる間に麺が伸びるだろ。普通に海鮮丼や刺身定食食ってろよ。
せめてカニ汁にしとけ。旨いぞカニ汁。

おにぎり作る暇がなかったら途中のコンビニで買うわ。



てな訳で、今日は絶対早寝! なんだぜ。
絶対! 早寝! 予定じゃ午前中に出発だ。
ばーちゃんの晩飯前には帰らんと、せっかくのカニが間に合わんじゃないか。
カニと、ワンカップの酒でもつけてやりゃ、まるで盆暮れのようだ。
たまにはいいっしょ、そんなのも。



て訳で、カニのネタが盛り上がったところでアレなんだが、明日、台風崩れの低気圧が近づくらしく、風速14mとか妄言書かれてる。
絶対行くつもりだったのに! 先行き不透明!
てか、こんな天気じゃ出られないじゃねーか!
寺泊行けないなら髪切らせろよ! 染められねーよ!

あばれるおぢさん。
明日は明日の風が吹く。




押してにゃ♡
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ