pingに問題があった過去入院記録を村から外した。
これでスッキリ。
一部でバタバタがあったが。
「アクセス制限で読めない!」と騒ぐ嫁。
なんのこたぁない、ランキングからじゃなく、ブックマークつけてたw
村から入ってもIP同じだからカウントされんし、別にいいんだが。
スマホで見てくれりゃありがたいけどねえ?
「古いのは見られませんよー、止めてるんで」
最新のブログを教えました。
ついでにうっかり隠れ家バレたが、きつく閲覧禁止を言い渡した。
かつて、こそこそと俺のブログを盗み見ていた自称武士の例を挙げ
「ああいう卑怯者になるな、隠れ家だ、見るな」
俺が卑怯者大嫌いなの知ってるから、大丈夫だろうと思う。
バレたらタダじゃ済まないと承知しているはずなんで。

ああ、やっぱ入院記録もバックレときゃよかったな。
最初は「ノート見せたる」つったんだが、どーしてもブログで読みたいとゴネるんで、つい情けをかけたのが間違いな。
俺はいつも、これで失敗する。無駄な情けをかけすぎる。
甘いってことだ、人間が。修行足りねー。



難題が解決したら腑抜けた感じ。感じつうか腑抜け。



原稿書いてねえし、pingバトル終わったし、血糖ネタもいい加減しつこいし、今日はネタを思いつかん。
何かねえかなと思いながら飯作ってて
「これでいっかな」
とかと無責任(そもそもここに"責任"など存在しない)。

冷やし中華食ったのよ。普通に。具ものせて。
本当は「メンドクセーから卵だけでいいや」とか『手抜き冷やし中華』の予定だった。
「ハムの方が手抜きだろ?」
うむ、しかり。
だが俺は卵が好きなのだ。ハムはきゅうりと同列。
むろん自分で焼くとも。ほんの少し水溶き片栗粉を入れるのがコツだ。コシが出るんで薄焼きでも扱いやすくなる。破れにくいってこった。
入れすぎるなよ、ムニムニになるぞ。
これは先に焼いて冷ましておく。冷やさないとキレイに切れない。
お湯が沸くのを待ってる間がヒマだったんで、ハムも切った。
ハムは先に小判型にする。端っこを細切りに切り落とすのだ。残りを半分に切って重ねて細切りにする。なんとなく長さが揃う感じで、見た目がよいぞ。
まだお湯が沸かない。もういいや、きゅうりも切ればいいんだろーが。
きゅうりはやっぱ斜めに切ってから細切りな。
薄め、細めに切るんだ、麺の太さに合うように。うちの嫁みたく太く切ると、口元を攻撃してくる乱暴なきゅうりになる。
で、俺は怠け者なので、茹でて洗った麺を、事前に皿にあけて酢を足したスープ(酸っぱいのが好みなんで)と和え、具はちらし寿司的に散らかす。
その方が食うときバランスがいいだろ。3種の具と麺が一度で口に入る。
素材ごとに並べて、なんてのは、家庭では愚の骨頂。つか、ちらしも美しい。
あとはお好みで辛子を添えて食うべし。

冷やし中華が食いたかったって訳じゃないが、消去法で選んだら冷やし中華になったんだ。
ま、蛋白質も野菜もそれなりのビタミンも摂れたし、麺類にしては健康的な方じゃね?
具も込み、まあだいたい150円ってとこ。

内記の『サラメシ 自宅警備員編』でした。

え? 写真がねえぞって?
写真要らんだろ、こんなん。
どーってことのない『ちらし冷やし中華』なんだから。

おまけ。
夏場の休日、亭主に「お昼簡単なのでいいよ、冷やし中華とか」と暴言吐かれた主婦が、茹でた麺と生卵ときゅうり1本とハムをパックごと出したと聞いたことがある。
『簡単な冷やし中華』。返す言葉がない。
美味しい簡単な冷やし中華が食いたかったらコンビニにいけ。
嫁を怒らせずに済むなら安い。



ここ数日、入院記録のデータ化をサボってたんで、今日は少し進めねば。一時期かなり余裕あったんだが、ブログ村のpingトラブルでかなり放出しちまったからな、1日分更新して、やれる分だけ入力やるぞ。
あね様にさんざんお手間かけさせたんだ、絶対完走する。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ