ここ半年? 1年くらいかな、寝る直前に視てたものの影響を受けるようになった。
夢とか。
夢ならまだいい、睡眠障害になることもある。
誰だって面白いもんを視たいんで、当然面白いもんを視る訳だが、それでテンション上がるとゆーか。
最近、この傾向がけっこう強い。
きっかけは幼女戦記のEDに嵌まってリピートして聴いてたことかな。
アップテンポでガンガン行く曲だったせいか、頭ん中をグルグル回って眠れんくなった。
今はPSYCHO-PASSだな。睡眠が浅くなると湧いてきて、安眠(?)を邪魔してくれる。
「じゃあ視ない」って選択肢はねえんで、当面はPSYCHO-PASS不眠だな。

夕方が涼しいうちなら不眠を補えるんだが、今日みたく18時で30度とか脅されると、ほんと倒れそうになるわ。
いっそ倒れたら眠れるなとか物騒な発想。

「寝る前に刺激が強いものを避ければいいんでない?」
環境DVDとか?
や、俺が視たいのそれじゃねえから。
「何か視たい」んでなく「これが視たい」から。

「だったら不眠に甘んじろ」って話になるしかない訳で。
でも、ぶっちゃけキッツイです。
ああ、手元の温存ハルシオン飲みたひ。
でも飲まない。最後のカード。まだそこまでじゃない。
不眠と暑さでパニック起こしたら、そこが使い時だ。
起こさないに越したことはないんだが。



14時過ぎ。
あまりにも暑かったんで、今年初の水風呂。
ドップリ浸かる。水風呂というと体に悪そうだが、プールと変わらん。泳ぐか泳がないかの違いだけだ。
「極楽〜〜〜」とか言いながらゆったり浸ると、さっきまでの暑さが嘘のよう。
体をしっかり冷やして、あがったら冷凍庫からレモンバーを出して食う。
健康信者に言わせれば言語道断かもしれんが、エアコンのない我が家でDEBUが生きて行くには水風呂しかないのだ。
熱で消耗するくらいなら冷えて消耗する。

噂によると34度overだったらしい。ばーちゃん談なんでアテにしてない。
昨日よりマシだったけどなあ。湿度のせいか。
昨日は31度で80パーとか寝言の域だったが、今日は60台だったはず。
違うね、湿度。21時台の方が上がってるから不快指数も高い。
これで雨なんか降ったら事件起きそうだ。
俺だってノーパンでロングスカート穿いて踊り狂いたいくらいなのに。

あとでまた水風呂入るわ。ヤバイこれ。



くっそ財政キッツイな……とか、紫はイマイチな……とか、いくつか理由があって躊躇してたんだが。
おぢさん、カラーシャンプーをポチりました。
無理。限界。
汗だくで染髪出来ず放置してたら、ほとんど色が抜けてしもた。
もはやこれまで。青だ紫だと言っていられん、なんとかせねば。
DEBUで高齢者のおぢさんだが、これでも実年齢よりかなり若く見える。だからこそ、散在する白髪を放置する訳にはいかんのだ。
白髪のままだと、いくら元が若見えだろうと老人くさい!
「お洒落ババアみたいにはならないらしい」とゆー寧音あね様の言葉を信じる!
つか、お洒落ババアになるほど白髪ないよ〜。全然黒いよ。
も少し白髪増えてもいいんだけどな〜、くらいな感じで。
「信用出来ない。写真うp」
あーはいはい…………って、誰がするか!w

明日届くんで、さっそく使ってみる予定。
最初はビシバシ使って白髪を脱却しよう。




押してにゃ♡
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ